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2011年12月 6日 (火)

XBOX360版『Ever17』 ぼちぼち進めてます

とりあえず4時間くらい『つぐみ』ルートで進めてみました。
やっぱり『つぐみ』→『空』→『沙羅』→『優』→『ココ』の順番が一番いいかと。
今回もそれがしっくりくると信じて!

XBOX360版も、PremiumEditionみたいに今までの音声を使いまわしかと思っていましたが、
まったく違う台詞言っていたのでほぼ全部撮り直したんでしょうね(^^

最初はグラフィックの変更だけかと思っていましたがそんなことはなかったみたいです。
すみません見くびってました。。。
ちなみに一枚絵のグラフィックは旧版(PS2とか)のを結構使いまわしてますね。
旧版では4:3の画像でしたが、それの上下をカットして拡大し16:9にしてる感じです。

進めている感じだと、大筋のストーリーは変わらないけど細かなところはかなり変更が入っている感じ。
使われている用語や技術が変更になってる(RSD→ミラージュ に変更)ことがちらほらあるし、特定のシーンでは居なかったったキャラが居たりと、結構変更されています。
旧版を一度でもやったことある人はすぐに違いに気づくと思います。

ちなみに缶蹴り時の謎は修正されていて謎自体無かったことになっていました(>_<
(缶蹴りのイベント自体はありますけど、謎になる部分はばっさりカット)

また、旧版ではLeMUの各階の地図が頻繁に出てきて、水没した区域とか良くわかり、迂回しなきゃいけない理由とか視覚的にわかり易かったのですがなぜか今回のXBOX360版では地図が出てきません。
これは何か意図があるのかな?

それに最終の『ココ』ルートに入らないと暴露しない情報などがちらほらと出てきてます。
『え?これここで言っちゃうの?』って情報もちらほら(^^
ま、ストリー知ってるからこう思っちゃうのかもしれませんけどね。


欲を言うともうちょっとコンフィグを充実してほしかったですね。
旧版ではかなり細かく設定できていたコンフィグがXBOX360版ではほとんどいじれない感じです。
テキストウィンドウの透過率とか配色とかそういうかゆいところに手が届く細かい設定ができるとうれしいのですけども(>_<

とりあえず週末までには一つくらいルートを終わらせたいところです。
エンディングも追加されているようですけどさてどんな感じなのか楽しみです(^^

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