« PS5 仁王2 とりあえず一周 | トップページ | PS5 仁王2 DLCトロフィーコンプしました »

2022年12月 4日 (日)

PS5 仁王2 トロフィーコンプしました

仁王2トロコンできました。

トロコンの難易度はそこまで高くなかったような気がします。



Amarec20221204132123
【トロコン】

最後に取得したトロフィーが糞玉なのでこんな画像に(^^;

トロコンは終わってもDLCがまだまだ長くかかりそう。

DLCのトロコンまで行くには2月くらいまではかかるんじゃないかな?
 


 
1周終わった後、さっさと5周目の『仁王の道』をだすために最短距離突っ走ってました。

2周目以降はその周のミッションクリア達成率で篇が解放されていくので、簡単なミッションをちゃっちゃとクリアして残照篇出してラスボス倒して次の周解放、を繰り返しました。



途中で宝箱がたくさん出る簡単なミッション『覚醒篇 探し人』。

妖怪の両面宿儺だけ倒す『夢路篇 復すべき調和』。

製法書集めやたくさんの武器防具落とす大嶽丸まで一気に駆け抜けて倒すだけ『残照篇 瞳に映りしもの』。



を適度に繰り返して、レベルと武器防具の装備レベル上げをやりながらです。

そして『仁王の道』を開放したところで奈落獄をプレイ。

適度にいい装備が手に入るのでサクサク進むと思いきや揃え効果をそろそろ厳選しないと厳しい状況に。


なので奈落獄はいったん置いといてトロコンを目指すことに。



トロフィー自体は普通にクリアしていけば半分以上は埋まる感じでしょうか。

めんどくさいと思ったのが、


Amarec20221204132404
【古今無双の侍】

全部のミッションをクリア。

ですが、ミッション開放に二刀の修行ミッション『二条の剣豪』のクリアが必要なのがあって、二刀を全然使ってなかったので武器熟練度上げに苦労しました(^^;




Amarec20221204132542
【オンセン愛好家】

まだ入ってない温泉探すのが面倒で。。。

かなり駆けずり回りました。



Amarec20221204132707
【各武器の奥義所得】

使ってない武器の奥義取得が苦行。。。

2周目くらいのダイダラボッチでいろんな未使用武器で叩いては縮地で戻っての繰り返し。

これが一番苦行だったかも。



Amarec20221204132553
【木霊を導きし者】

これも見逃したの探すのが大変で。

しまいには木霊探知つけた装備でなんとか探し切りました。



ま、仁王の道まで到達した後にトロコン開始するならそれなりに楽でしたかね。

ほかのゲームみたいに猛烈なプレイヤースキルが必要だったり、運が必要だったりする要素があまりないかも。

ただ、ある程度の根気が必要って感じです。


現時点で全プレイヤーのトロコン達成率は2.6%ですのでそんなに高くはないです。

PSPlusのフリープレイででたからプレイしてる人口が多いのかな?



とりあえずの目標は奈落獄、奈落獄・深部の攻略。

それにはレベルMAXにしたり、揃え効果集め、さらには装備厳選などやることは多いです。

やっぱり2月くらいまではかかりそうです( ̄▽ ̄
 



« PS5 仁王2 とりあえず一周 | トップページ | PS5 仁王2 DLCトロフィーコンプしました »

PS5ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PS5 仁王2 とりあえず一周 | トップページ | PS5 仁王2 DLCトロフィーコンプしました »